講師・コンサルの実績事例

<NPO活動開始までの事例>

・山口県市町村職員研修:交渉力・折衝力向上研修
・総務省自治大学校:人事制度・能力開発制度についての研究会招聘講演
・川崎重工:論理的思考研修
・三浦工業:目標管理研修
・東北電力:論理的思考研修・管理職研修
・関西電力奈良支店:管理職のためのコミュニケーション研修
・アコム:店舗規程整備担当者研修
・KDDI:au関東カスタマーサービスセンター業務改善研修
・公園緑地管理財団:新入社員研修
・KDDI:CS(顧客満足)研修
・JR九州:幹部候補者資格試験合格者研修
・京王エイジェンシー:「情報」についての幹部研修
・NTTドコモサービス東北:ドコモショップ業務運営規程、作業手順整備コンサルテーション
・名古屋鉄道:CS(顧客満足)研修
・住友鋼管:部長研修
・日本ロジテム:営業所長研修
・フォーバル:職務分掌・手順書整備コンサルテーション
・トヨタエンタープライズ:管理職研修
・西武百貨店・そごう百貨:販売係長業務改善コンサルテーション
・東京三菱銀行:新入社員教育
・東京第2弁護士会:管理職研修
・本田技研:企業フィロソフィー普及担当者育成研修
・山口県自治研修所:県職員管理職クラス研修
・中小企業大学校燕三条校:人事制度講師
・日刊工業新聞社:人事制度コンサルテーション
・東電ソフトウエア:新入社員研修
・JR東海情報システム:安全管理危機管理テキスト提供
・エプソン販売:問題解決研修
・松下冷機:業務評価制度コンサルテーション・管理職研修
・NHK:新入社員研修
・大阪ガス:子会社フィットネスクラブ安全管理研修
・横浜市役所:新入職員研修
・関西電力:論理的思考研修/職場の人間関係を考える研修
・山形日本電気:課長研修
・山崎製パン:中堅社員研修
・東邦ガス:論理的思考研修
・千趣会:手順書整備支援コンサルテーション
・塩野義製薬:人事制度研修、管理職研修
・JR東日本:業務改善提案研修、管理職登用試験作成(駅長・助役)、新入社員フォロー研修
・シャチハタ工業:業務能力要件整備コンサルテーション
・兵庫県労働基準局:人材開発・社員教育についての講演
・電通:新規大規模テーマパーク事業計画妥当性検証コンサルテーション
・本田技研:新規サーキット開業準備支援
・カネボウ:チェーン店オーナー教育
・NEC我孫子事業所:論理的思考研修
・社会保険庁:相談窓口管理職研修
・三陽商会:業務運営についての講演
・ユニマット:ルートセールス業務分析・手順整備アドバイス
・西武百貨店:作業標準化・用語統一支援
・全日空空港本部旅客部:空港業務運営規程改善。規程書改訂コンサルテーション
・品川区役所:業務改善研修
・オリエンタルランド:CS部門研修、新規事業計画コンサル、異業種交流ファシリテート
・志摩観光ホテル:組織運営論講演
・京葉ガス:業務運営方法アドバイス
・穴吹興産グループ:組織運営論講演
・私立学校教職員共済組合:厚生施設管理部門手順書作成コンサルテーション
・三井石油:ガソリンスタンド経営者研修
・伊藤忠燃料:ガソリンスタンド経営者研修
・横浜ゼミナール:ゼミ講師研修
・NECドキュメンテクス:情報編集教育
・日本ユニシス:英語圏来訪者対応教育
・第一ホテル東京:ホテル開業時業務手順書作成コンサルテーション

Top Pageへ